2017/04/05

これでダメなら諦めなさい!げんこつダイエット



これでダメなら諦めなさい!げんこつダイエット

女性の患者さんから「禁煙すると太りますよね?」との質問には「それだけ体が健康になった証拠ですよ」「先ずは禁煙してから考えましょう」と、お茶を濁す程度のアドバイスしか出来ませんでしたが、経過観察中の男性(50代)への近況ヒアリングで「先生ベルトの穴一つ分痩せましたよ」との話を聞いて妙に心配になりました。

一度内科で受診をしてみてはと勧めた位、禁煙指導の経験上、太ることはあっても、痩せることは希なケースです。

当のご本人は「食欲もあり、ご飯も美味しい、息切れもなくなって、すこぶる元気ですよ」ましてや特別運動もしていないとの事でしたので、余計心配した記憶があります。

さらに詳しくヒアリングを行ったところ、禁断(離脱)症状対策として、レクチャーした強制腹式呼吸法が、自分には合っていて、暇があればやっていたとの事でした。

他の患者さんにもお願いして、効果を検証したところ、驚くほど減量(ダイエット)に効果的である事例が確認できました。

禁煙の副産物(デメリット)である、禁煙太りを解消する手法として偶然発見できたのが、この『げんこつダイエット』です。

腹式呼吸が体に良いことは、周知の事実ですが、一見簡単そうでも、出来ていない方が大半です。

単に鼻から吸って、口から吐き出すだけでは、腹式呼吸になりません。
よほど意識しないと、効果的な腹式呼吸は出来ません。風船ダイエットのように道具を使って、強制的に腹式呼吸をさせる方法もありますが、道具を一切使用しなくても、腹式呼吸が出来る『げんこつダイエット』が誕生しました。

しかも今回紹介させていただく『げんこつダイエット』は痩せる・絞る事だけに特化させ、徹底的に改良させた簡単・楽チン・ながらダイエットの、独自のメソッドです。

これでダメなら諦めなさい!げんこつダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿